ブログ

BLOG

2021.10.28

研修医ブログ

あっという間の6ヶ月

#専攻医

こんにちは。最近は応援していた野球チームが急降下して萎えています。どうも林です。

 

4月~9月は巨摩共立病院で研修をしていました。

指導医の先生方にかわいがってもらっていたら、あっという間に6ヶ月が終わっていました。

巨摩共立病院では内科一般外来 病棟業務 救急外来 訪問診療 小児科外来 特養訪問 ワクチン接種外来などを行っていました。

いろいろな思い出がありますね。ある先生はおいしいお菓子を夕方出してくれたり ある先生とは野球の話をしたり ある先生とは家庭医の事について話したりとアットホームな医局だったなと思います。

病棟のスタッフも気さくに話しかけてくれたてとても居心地がよかったなと思います。

いろんな階にお世話になりましたが特に4階の急性期病棟にはとてもお世話になりました。

また戻ってきてと言ってくれる方もいて嬉しかったです!

みなさんから寄せ書きやお土産までもらってしまってほんとにありがとうございます(TОT)

最後は謎の送別してもらいました。

6ヶ月間本当にありがとうございました。また一つ成長できたと思います。
地域の中核病院の必要性や訪問診療などを深く学びたい人は是非巨摩共立病院に研修来てください。間違いなくいい研修ができると思います。

10月からは循環器研修が始まるので気合いれて頑張っていこうと思います!

 

TOP