ブログ

BLOG

2021.11.12

研修医ブログ

「腕」を貸す先輩たち

#研修医

こんにちわ、研修担当の井口です。

連日ニュースでは新型コロナ感染症が話題ですが、そろそろインフルエンザの季節ですね。

昨年はほとんどインフルエンザは広まりませんでしたが、今年は「流行するのでは?」との声も聞かれます。何はともあれ予防接種は今年もやってくるし、医局において予防接種といえば研修医の活躍の場です。

この日、1年目研修医の齋藤Drは、内科の大先輩に。

2年目研修医の服部Drは、総合診療科のトップをはじめ、めちゃくちゃ痛がる循環器内科の先輩、

そして、さっきまで打つ側だった後輩にと、次々に注射をしていました。

「今のは上手だったよ」「もう少しだね」

そんな柔らかい評価とエールが行き交う甲府共立病院の医局でした。

この積み重ね1つ1つを糧に、がんばれ研修医!

TOP