ブログ

BLOG

2022.04.07

研修医ブログ

新入医師がやってきた!2022!!

#研修医

こんにちは、研修担当のイノクチです。

4月から6人の研修医が仲間に加わりました。私が着任してからは最多の受け入れです。

左から、森下Dr、服部Dr、奥山Dr、渡部Dr、花輪Dr、長田Dr

人数が多いのと、初々しさで医局がとても賑やかになっている気がします。これからもっともっと病院を盛り上げていってほしいですね。

ちなみに毎年恒例?の面白写真は、某奇妙な冒険風。

柔軟性と腹筋力が試されている人が見えますが、ぜひその体力を維持してもらいたいものですね。

さて、4月はほぼ1ヶ月を使ってオリエンテーション研修。多職種への同行研修や先輩医師によるレクチャー、地域レポートの作成・フィールドワーク、全日本民医連への企画参加など、この時期ならではの時間の使い方をしてもらいます。

ちなみにオリエンテーション研修の様子は1人1記事書いて、このブログにアップする予定です。

それもぜひぜひお楽しみに!

※ちなみに去年の様子はこちら

TOP