ブログ

BLOG

2022.05.18

研修医ブログ

まだまだ仲良しです!〜同期スクラブ作りました〜

#研修医

こんにちは、お久しぶりです。
1年目の森下です。

みなさん、ゴールデンウィーク(GW)はどのように過ごされましたか?
ぼくは元々出無精なのもありますが、感染対策のため家に閉じこもり動画配信サイトを巡回していました(お勉強もしましたよ!!)。

さて、5月から導入期研修が始まり、忙しくなってまいりました。
※導入期研修については同期の評価系ブロガー・渡部先生が記事を書いてくれるそうなので楽しみにしていてください

そんな多忙な研修の最中ですが、同期でスクラブを作りました。
なかなか話が進みませんでしたが、左肩に入れるマークを皆で考え、スクラブの種類を選び、GW明けに手元に届きました。

肩マークのデザインデータ

実物になるとこんな感じ

個人的にはとてもかっこいいと思ってはいますがデザインはどうですかね、
届いて早速皆で着ましたが、普段声をかけられないような先生も含めていろいろな先生に声をかけて頂きました。
たぶん悪目立ちはしてないと思います。

自分で言うのもおかしな話ですが、共通のスクラブが作れるのも同期の仲がいいからこそだと思います。
まだ1ヶ月しかいませんが、甲府共立病院での初期研修はとても手厚い指導が受けられます。
不安なことも多いですが、各個人の自立度に合わせて多くのことをやらせてもらっています。
医局は上の先生方も同期同士を含めとても仲が良さそう?で、医師同士の垣根も低く、とてもあたたかい印象があります。
そういったことも丁寧な指導をいただける理由の1つなのかな、と思います。

評価系ブロガーこと渡部先生(左)と森下。仲の良さが見える?でしょうか

マッチング先に悩んでいる医学生は甲府共立病院も選択肢の1つとして考えてもらえると嬉しいです。
甲府共立病院は病院見学も鋭意受け入れております。
興味がある方は以下のフォームから申し込みください!
https://recruitkyouritsu.com/doctor/contact/

よろしくおねがいします!

TOP