ブログ

BLOG

2023.02.27

歯科医師ブログ

久しぶりの大雪 ~御坂歯科~

#歯科医師ブログ

御坂共立歯科診療所の事務の両角です。

2月10日(金)。山梨は久しぶりの大雪となりました。診療所周辺もかなり雪が積もり、雪かきとキャンセルの電話対応におわれました。

職員で頑張って雪かきをしている様子

小さいバケツとマグカップを使ってなんちゃって雪だるまを患者さん駐車場に見えるように作成しました(月曜日には溶けて跡形もありませんでしたが、、、、)

次の日は子ども達がカマクラを作りたいとおおはしゃぎ。小さいカマクラでは許してくれず、子ども達が入れるサイズのカマクラを何とか作り、子ども達の笑顔の代償に腰の痛みにしばらく耐える日々が続きました。

 

頭ではまだまだ動けると思っていても中々無理が利かなくなってきていると感じる今日この頃です。

 

TOP