ブログ

BLOG

2024.04.15

研修医ブログ

ブロガー目指した研修医!

#研修医

こんにちは、整形外科専攻医の渡部です。雨ばかりの3月から一変して暑い日が増えましたね。


もう専門医目指して後期研修中の身ですが、初期研修時代について続きを書きました。
前編はこちら

3月21日には初期研修医卒業判定式がありました。無事初期研修医卒業です!!

甲府共立病院だけではなく、牧丘病院など様々病院のスタッフに支えられて研修が終えられました。

特に牧丘病院での地域医療研修は今でも印象に残るくらい毎日充実してました。

6人の愉快な同期に巡り会えたのも無事研修を終えられた一因ですかね。


優秀な人やストイックな人、筋トレと山しか興味ない人、それぞれに良さがありそれが私の刺激となり「負けてたまるか」と奮い立たせられました。ここではとても書けないようなしょうもない会話もしましたし、症例の相談など真面目な話もしました。
2年間で結構深い仲になれたのではないでしょうか。

今後も切磋琢磨できると良いですね。

2年間書き続けたブログも20を超えました。
まとまりのない言いたいことをダラダラというブログが多かったと思いますが、ブログ担当の医師から表彰されとても嬉しく思っています。
これが最後の投稿にならないよう頑張ります。

最終日は整形外科科長の瀬川Drと握手して終わりました

もちろん医師としての仕事や勉強もサボらないよう日々精進していきます!!

TOP