ブログ

BLOG

2024.05.27

歯科医師ブログ

春の風物詩

#歯科医師ブログ

巨摩共立歯科診療所の高橋です。

 

2022年、2023年と2年連続で秋開催となった信玄公祭りですが、2024年は開催なしで、2025年以降は従来の春開催に戻ることになりました。

 

県民アンケートで6割が春開催を選んだことを受けたものですが、私は秋開催に一票を入れてました。忙しい新年度の始まりよりも、秋の方が余裕を持って開催出来るし、昨年は過去最高の人数を秋開催で集めたし、秋の方が良いこと多くない?と思ったことを、訪問診療時にたまたま患者さん宅で話したところ、患者さんのおばあちゃんに『信玄公祭りは春だ』と言われました。

 

やはり春の季節の風物詩として定着してるんですかねー。

TOP