最新情報

NEWS

2021.11.14

看護師体験

高校生看護師体験

#高校生

実際に白衣を着て、患者さんに接しながら看護体験を行います。
看護体験とは、患者さんの身の回りのお世話や、患者さんとのお話、その他に、血圧測定の仕方などそれぞれの病院や診療所の特性を生かしたプログラムもあり、実際に体験することができます。また、看護学校への進み方や学校の様子、看護学生生活について等、高校生のみなさんの質問や疑問にお答えできることもできます。看護に興味がある方ならどなたでも参加できますのでお申し込みお待ちしています。

◆2021年度からオンライン高校生看護師体験開催

2021年度からオンライン高校生看護師体験を開催しています。看護師の1日や援助の大切さ、手術室での仕事の様子、小児看護、訪問看護など普段見ることが出来ない看護の仕事を動画にして皆さんに見ていただきました。
助産師のお仕事体験では、オンタイムで妊産婦の体験なども行いとても好評でした。

◆2022年度の看護師体験は・・・

春、夏とオンラインにて開催しました。夏に集合しての疑似体験を予定しましたが、第7波の拡大でオンラインのみとなりました。冬もオンラインで開催となります。新しい看護のお仕事動画を準備していますので、参加したことがある人も参加したことが無い方も是非参加してみてくださいね。
詳細につきましては学校へお知らせしますので、各学校進路担当者へお問い合わせいただくか、以下企画紹介LINE公式アカウントへ登録いただくといち早く情報を受け取る事が出来ますので是非ご登録ください。

TOP