最新情報

NEWS

2021.06.10

医学生向け

医学生サポートセンターのご紹介

#お弁当テイクアウト#サポート#医学生#医学部新入生

医学生サポートセンターには、医学生の担当事務職員が常駐しております。
病院実習の相談や日々の生活の中で抱える相談まで、できる限り医学生の皆さんの力になりたいと考えています。
ここでは医学生サポートセンターの活動の一部についてご紹介します。

【武田サポートセンター】

〒400-0016 甲府市武田3丁目2-18(山梨大学武田キャンパス近く)
《OPEN》不定期
隔週火曜日に、無料のお弁当テイクアウトを実施しています。Wi-Fiも設置し、オンライン授業や授業の合間の交流スペースとしてもご利用頂けます。
月一回はランチミーティングを実施、医師や多職種を講師にミニ学習を行います。様々な医療職と早期に関わる機会としてお立ち寄り下さい。

【玉穂サポートセンター】

〒409-3803 中央市若宮46-4 ニューライフビル2F
(山梨大学医学部キャンパス近く)
《OPEN》月~金曜日 9:00~17:00 ※祝日除く
職員が常駐し、日々のサポートを行います。学生同士が交流する場となっており、試験や部活等の情報交換が日常的に行われています。医学生の学業や勉強する環境をより良いものにするために、さらに居心地の良い空間へリニューアルしました。Wi-Fi完備・無料の印刷機もあるので、学習のサポートとしてお使い頂けます。
また、隔週金曜日に1年生向け、毎週木曜日に2年生以上向けに無料のお弁当テイクアウトを実施しています。



【無農薬有機野菜を無料配布】

夏から秋にかけて新鮮な無農薬有機野菜を長野県南佐久郡南牧村の農家さんから届けてもらっています。栄養が偏りがちな学生さんに無料で配布しています。毎年好評のため、今年も実施を予定しています。楽しみにお待ちください。

TOP