ブログ

BLOG

2023.07.07

研修医ブログ

虎の門専攻医に「ありがとう」と「ようこそ」

#専攻医

こんにちは、猛暑でヘトヘトの研修担当・井口です。

外に目を向けると紫陽花が見頃ですね

そんな6月末~7月頭にかけて、虎の門病院専攻医の帰任と着任がありました。

ありがとう、牧之段Dr

6月末で帰任されたのは外科専攻医3年目の牧之段洋輝Dr。

非常に勉強熱心な方で、
オペ中に術野にいる矢嶋Drにレクチャーしている内容を、オペ室の端にいる牧之段Drがメモしていた、とか、
医局では過去の指導医たちの手術ビデオを見ながら、手術内容をまとめていたり、とか、

「こんな勉強熱心なのは初めて見た!」と外科の指導医も驚いていました。
きっと帰任されてからも、変わらぬ熱意で研鑽を積まれると思いますが、身体に気を付けて頑張ってください!

3ヶ月ありがとうございました!

ようこそ、柏木Dr

入れ替わりで7月から着任されたのは、外科専攻医2年目の柏木惇平Dr。

まだ着任されたばかりですが、とても柔和な雰囲気で、すぐに周りと打ち解けていました。
「初期研修からこれまで、虎の門病院だけで働いてきた」と話す柏木Dr。初めての外部研修が当院ということで、非常に光栄です!

これから3ヶ月、ぜひ楽しみながら研鑽に励んでいただければと思います。よろしくお願いします!

 

TOP