ブログ

BLOG

2021.08.12

研修医ブログ

認定内科医・合格!

#専攻医

こんにちは、研修担当の井口です。

今回はとても嬉しい報告です。

当院の循環器内科医、笹本なごみDrが、認定内科医試験に合格しました!

喜びのガッツポーズ

喜びのガッツポーズ

ちなみに今回の認定内科医試験は、制度として最後の試験でもありました。

(次回から、新専門医制度での内科専門医試験だけに一本化されます)

ご本人は「大したことじゃないし、褒めてもらうようなことでもないよ」と話していましたが、大きなプレッシャーの中、無事に試験に合格されたことは、大変素晴らしいことだと思います。

今日から認定内科医、おめでとう笹本Dr!

今後は循環器心血管インターベンション(CVIT)などの専門医取得も目指す笹本Dr。

これからも医師として、研修医の先輩として、多方面での活躍を期待しています。

あらためて、頑張れ笹本Dr!

TOP