ブログ

BLOG

2021.09.27

研修医ブログ

ありがとう、村上Dr

#専攻医

こんにちわ、研修担当の井口です。

7月から甲府共立病院に来ていた村上Dr(虎の門病院専攻医)が、3ヶ月の消化器外科研修を終え、東京に帰っていきました。

着任時の記事はこちら

時期的なことと、コロナ禍も相俟ってなかなか手術数が多くなく、心苦しいところもありましたが、村上Drは元気に積極的に研修を受けていただいたようです。

最終日には外科科長の杉田Drからエールを贈り、

「いてくれて本当にありがたかった」と杉田Dr(右)

村上Drからも挨拶と、病院へのお礼をいただきました。

「長く勤めている方も多く、愛されている病院なんだと思った」「ぜひ機会があれば虎の門へ」と嬉しい言葉も。

いつかまた虎の門病院で修業する外科医が出てくれば良いですね。

改めて、村上Drありがとうございます。

TOP