ブログ

BLOG

2022.04.01

奨学生活動

奨学生ミーティング

#イベント#奨学生#看護学生

クリスマスカード作りをしました!

12月の奨学生ミーティングは、感染が落ち着いている時期を見計らい、感染対策を徹底的に行い集まってミーティングをする事が出来ました。新1年生は、新型コロナウイルス感染症の影響で集合してのミーティングは4月以来となります。

単調になりがちな療養生活の中でも季節を感じてもらい、退院への意欲を高められるような支援を!という目的で、入院されている患者さんへプレゼントする「クリスマスカード」を作りました。
イラストを描いたりシールなどで飾りつけたりとそれぞれが思いを込めた世界に一つだけのカードが沢山出来上がりました。

残念ながら手渡しは出来ませんでしたが、季節行事の大切さを学んでくれたと思います。また、少しの時間ですが奨学生同士顔合わせが出来て良かったです。
カードは後日看護師より患者さんへプレゼントしました。

 

TOP